2ntブログ
FC2生活塾
最近のインターネットの普及とともに、世の中に溢れて いる無限大の情報。 そういう中で、現代のあらゆる事象を、自分自身のより 確かな知識とするため、あらゆる出典を紐解き、多角的 角度から見つめてみることにしました。 より確実に、一日一件、一日一賢。

プロフィール

cowboy555

Author:cowboy555

!い願お↓クッリク
Fc2_Logo(icon)
クリック↑お願い!







banner-01




毎月安いほうがいいですよね?
価格.com ブロードバンド
毎月がこんなに安けりゃ年にいくら?

















































サウンドドック

P QVC モバイル【携帯向けサイト】

saQwa(サクワ)ネットショッピング

SOHO家具オンラインショップ Garage

YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ

ZOZOTOWER(ゾゾタワー)

ビスコスクエア オンラインショップ

アフィリエイトならリンクシェア

P 夢展望コレクション



あし@



最近の記事



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神経衰弱



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■女子高生イマこれ! 「ラーメン屋めぐり デート食ブーム到来♪♪」






ラーメン屋めぐり デート食ブーム到来♪♪ [11/12/02]





人気の「一蘭」新宿中央東口店にて。ラ
ーメン屋特有の雰囲気をくつがえす、落
ち着いた照明や音響★



 「男の子って、本当にラーメン好きだよね~!!」。彼氏とのデートで、よくラーメン屋を提案されるというJK。一緒にいろんなラーメン屋に行くうちに、自分もハマっちゃった!なんていう子も多い。

 今では、女同士でも夜ごはんにラーメンは定番。スマホのラーメンアプリを参考に、自転車でわざわざ遠出したり、「今日はどこにする?」なんて感じで、ラーメン屋めぐりをしたりすることも増えたみたい。

 そんなJKは、とんこつスープや、野菜たっぷりのラーメンが大好き! 彼氏や男友達と行くなら、麺が見えないほどの野菜が盛られた「ラーメン二郎」、辛さを求めるなら、「蒙古(もうこ)タンメン中本」、ヘルシー志向には、トマトスープがベースの「太陽のトマト麺」などが人気☆

 とんこつラーメンでは「一蘭」が人気で、店員にすら食べているところを見られない、独特のシステムがお気に入り☆ 食券を買って奥に入ると、1人ずつ仕切られたカウンターがあり、目の前は「すだれ」で目線が合わない位置まで隠れている。自分好みの味にカスタマイズするために、麺の硬さからスープの濃さ、トッピングまでオーダーシートに記入して置くだけ。替え玉が必要になれば、替え玉プレートをテーブル前のセンサーの上に乗せる。するとチャルメラ音が鳴り、声を出さずに注文できる仕組み!そこまで徹底して1人になれる世界観が好きだとか。







仕切りを取って一緒に♪好みが選べて、
自分なりの味を探索できるのは面白
い!



 彼氏となら、仕切りを取って2人の世界に♪ 友達同士では、1人ずつラーメンに集中★ JKでラーメン嫌いな子の多くの理由が「脂っぽい」「こってりしすぎ」だけど、ここはこってりしすぎないベースのスープが人気で、「一蘭」がきっかけでラーメン嫌いを 克服した子もいるほど。

 ますますラーメンが食べたくなるこの時期。今日はどこのラーメン屋にするのかな!?